510備忘録

オタ活やその他のあれこれ

当ブログについて

当ブログについて

 

簡単に言ってしまえば筆者の備忘録、メモ帳に近いものです。

その時々の関心事について不定期に取り上げ、自ら後に見直すことで当時の感覚を懐古、回想することが主な目的となります。

 

このような方針でありますから、当然記事には主観による意見が盛り込まれており、(存在するのであれば)閲覧される方との明らかな認識の相違が発生することもあるかと思います。

しかしながら、当ブログは前述の通り筆者の意見や感想を羅列しただけの所謂「便所の落書き」ですので、当たり前ですが他人に自らの思考を強要する意図は全くありません。

その点にのみ注意して閲覧していただければ幸いです。

 

ただし、「自分はこう感じた」「あなたはそう思ったのかもしれないが、私は違う」といった意見はもちろん歓迎させていただきます。

その他にも感想や思うところがあれば是非コメントをください。

 

備忘録と銘打ちながらネット上に公開しているのは、そういったコミュニケーションに期待している側面もあるからに他なりません。

もっとも、コメントどころか閲覧されることすら怪しいのは確かですが...。